水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

4月の終わりに。

もう気づけば4月も終わりですね…(*´-`)

3月が別れの季節だとすると、4月は出会いの季節だと思います。入学式や新学期、新社会人…。4月は何か新しいことを始めるのに良い季節だと思います。「桜」を見るとなんとも言えない気分になりますね。
f:id:momijimai:20170430211207j:image

(哲学の道)

  4月で一番心に残ってる思い出は鈴虫寺に行ったことですね。去年の3月に初めて行って、2回目の鈴虫寺。御守りを返納しに行きました。願いは叶わなかったです…。今年こそ、「素敵な人と巡りあえますように」お願いしました。住職さんのお話も良かったです。「今を生きる」ということ、「縁を大切にする意味」など、今の自分にとって非常に興味深く為になるお話を聞くことができました。
f:id:momijimai:20170430212026j:image

(鈴虫寺。桜は散ってましたね…)

 「縁」についてまた別の記事で書くかもしれませんが、今まで私は人との縁を疎かにするような生き方をしてきました。これからは、一期一会を大切にして生きていこうと思います。     2017/4月30日 椛