水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

クリスマスすた丼

 

 

2018年の平成最後のクリスマス、みなさんはどのようにお過ごしていらしたでしょうか?

私は24日のイブの日に、一人で京都の河原町まですた丼を求めてさ迷ってました。

 

すた丼はクリボッチ向けに24日と25日、数量無制限でこのツリーみたいな丼を販売しています。
f:id:momijimai:20181230234118j:image

 

夜の21時30くらいにお店に入った時には、意外とお客さんは少なくて、男性2人くらいしかいませんでした。食券で注文して、待つこと5分くらい…

 


f:id:momijimai:20181230234407j:image

!?!?

これ、実物で見ると想像以上に大きいです。

ここにきて食べきれるか不安になる私

 

「いただきます…」

上のお肉、ローストビーフの他に、唐揚げが7個も入っているんですね。

下のご飯の量も多くて、3分の2弱食べたところで箸が止まりました…。

 

結局、1時間半頑張ったものの完食できず、

お持ち帰りしました。

 

少食の人とか、一般男性でも軽い気持ちで頼んだら後悔するやつなので、大食いに自信のある方はチャレンジしてみるといいかもしれないやつだと思いました。