水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

ラーメンひばり

2019年2月27日

気づけば2月はもう明日で終わりで、大学生活最後の春休みだというのに特に旅行にも行かず昼夜逆転生活したり、勉強したりしてる椛です。

 

唐突にというか、久しぶりにラーメンひばりに行きたくなったので、夕方行ってきたよーっていう記事です。

 

夕方に行ってお店の外観の写真とか撮ってないので、ラーメンの画像だけ載せておきます。

f:id:momijimai:20190228004842j:plain

まろやか 800円

場所はJR大津駅から徒歩1~2分くらい。細かい場所とかは自分でググって下さい(雑

初めて行ったのが多分高3くらいの時で、それ以来行ってないから4年ぶりくらい。

 

メニューは多分50円くらい値上げしてると思う。食券で一番定番のまろやかラーメンを注文した。他にもまぜそばとはあって、また今度行く機会があればそれ食べたい。

 

店内はカウンター7席。18時くらいに行って、先客は3人いた。

多分夫婦で営業しているのだろうか。

 

まあそれはともかく、ラーメンのお味はすごく美味しかった。

まろやかだけど、決して天一みたいにこってりではない上品なスープ。

味のついたメンマ、柔らかいチャーシュー、細麺。

特にチャーシューが美味しかったです。次は肉増しにしたいくらい。

滋賀のラーメン屋の中でトップ3に入るくらいに美味しいと思う。

(と言っても全て食べ歩いた訳ではないけれど……)

 

また美味しいラーメン屋とか開拓していきたいと思いました。