水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

金持神社へ行ってきました 3/10,2019

f:id:momijimai:20190313161903j:plain




www.pref.tottori.lg.jp

 

 



kanemochi-jinja.net 

 

 

もう気が付けば3月になっていて、もうすぐ大学生活が終わってしまうことに危機感を覚えている椛です。こんにちは。

3月10日の日曜日、広島に寄った帰りに鳥取へ行って、金持神社(かもち神社)に行ってきました。どうやら金運upで有名な神社らしく、この日は雨にもかかわらず割と参拝客が来てるなあという印象でした。

 

周りの景色はこんな感じでした。

f:id:momijimai:20190313161418j:plain

駐車場の近くには売店があって、財布とか宝くじ保管できる神棚みたいなのが売ってある。ほんとにのどかな田舎という雰囲気。

 

神社へは階段を登って行きます。

 上がると絵馬とかお守りが売ってるところがあり、本殿の周りにたくさんの絵馬がくくりつけられていました。

 

「ロト7当たりますように」

「高額当選しますように」

「宝くじ1等当たりますように」

 

とか、やっぱりストレートに宝くじ当てたいっていう願望を書いているやつが多かった。ちなみに私は「億万長者になれますように」と書きました。

 

お参りして神社から出るときに、背筋が伸びたというか、神聖な雰囲気を感じたのが記憶に残った。うさん臭く聞こえるかもしれないけど、ここの金運神社は「力」があると直感しました。

 

駐車場近くの売店で買い物した時に店員から、5分くらい進んだところに宝くじ売り場があるよと案内されたので、行ってみることにした。

 

「金持テラスひの」というなんだろ、ちょっとゆっくりできそうな所へ行きました。

ロト6を3通り、ロト7を1口、100円くじを1枚、合計1000円分のくじを購入しました。当たって億万長者になれることをひたすら祈るばかりですね。

 

金持神社はほんとによいところだと思うので、鳥取に行く機会があれば是非立ち寄ってみてください。