水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

【牛かついろは】毎月2日限定のZaku衣

はじめに

本日は11月2日。急に牛かつが食べたくなり、池袋にある牛かついろはというお店に行ってきました。

 

毎月2日限定で、通常の衣とは異なる「ZAKU衣」の牛かつを販売しているようで、前々から気になっていました。

 

ZAKU衣は通常衣と比べて甘みが強く、さくっとした独特の食感が特徴。心地よい歯応えと脂との相性が抜群です。毎月1度だけしか味わえない美味しさをお楽しみください。
さらに「ゆず塩鬼おろし」と「お茶漬け」も付いてパワーアップ!  飽きの来ない味わいの変化と、最後にお茶漬けでほっこりと落ちつけるメニューに仕上げています。

引用: https://www.gyukatsu-motomura.com/2223

 

という訳で今回の記事では、実際に食べてみた感想等レポートしていきたいと思います!

 

牛かついろは 池袋

池袋駅の東口にある牛かついろは。

お店の前ではZAKU衣の看板がありました。

14:30頃に着いて待つことなく店内に入れましたが、この時間でもほぼ満席。

 

今回はZAKU衣65gと通常の衣65gのハーフ&ハーフ定食お茶漬け付き(税込1600円)を注文しました。

 

待つことおよそ5分。

定食が到着!

奥に見えるのがゆず塩鬼おろしで、ZAKU衣の牛かつとお召し上がりくださいとのこと。

左がZAKU衣で、右にある通常衣と比べると分厚さや大きさの違いが分かります。

好みの焼き加減で頂けるのが良いですよね。

通常衣は少しレアくらいが好きです。

 

ではZAKU衣を実食。

サクサクとした衣の食感と、食べ応えのある牛カツで美味しい…!

ただZAKU衣の方は身が分厚いのでレアが苦手な人はよく火を通した方がいいかも。

 

量的に少し物足りない方は、ZAKU衣65gと通常衣130g(お茶漬け付き 2100円)の定食が良いと思います。

 

ご飯は一回おかわり無料なので、おかわりして最後はお茶漬けで〆ました。

出汁が効いていて美味しかったです。

ご馳走さまでした!

 

さいごに

ZAKU衣の牛カツは初めて食べましたが、美味しかったです。油っぽくなく、さっぱりと頂けるので女性にもおすすめです!

毎月2日牛かついろはや、牛かつもと村、牛かつ壱弍参、浅草牛かつで頂けるので、興味のある方はぜひ行ってみてください!

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

牛かついろは 池袋