水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

【はま寿司】「年末年始豪華特撰旨ねた祭り」の期間限定メニューを全皿食べて来ました

目次

 

はじめに

ある日Twitterで何気なく応募した「はま寿司」のリツイートキャンペーン。

それがなんと…当選しました!!!!!

 

TwitterのDMに「はま寿司秋のとろ祭り」リツイートキャンペーンに当選したとの連絡が公式アカウントから来たときは目を疑いましたね。あれ本当に当たるんだ…という気持ちと、めちゃくちゃ嬉しい気持ちと、今年の運を使い果たした気持ちになりました。

 

そして、12月下旬頃郵送にて商品券が到着。

 

なんと1万円分のお食事優待券。店頭で使える500円の券が20枚あります。

最近どこの回転寿司も値上げしているご時勢。

その中でお腹いっぱいになるまでお寿司を食べに行けるとは何と贅沢なのだろう。

 

せっかくなので新商品を食べたい。

本日12/22日から「年末年始豪華特撰旨ねた祭り」というフェアを開催しているので、早速食べに行きました。

「大とろ」や「うに軍艦」など、一皿319円の贅沢なお寿司や、「あわび」が一皿110円も気になるところ。本日は上記のメニューを全部注文していきたいと思います。

 

午前11時はま寿司に入店。「雨だから空いているだろうし、一人だけどテーブル席に座ろう」という気持ちでテーブル席に着席。予想とは裏腹に開店後家族連れなどで割とお客さんは多かったです。はま寿司の人気ぶりを伺えますね。

 

最初に注文したのは生ビール小ジョッキ(税込308円)でした

生ビール小(税込308円)

喉を潤しつつ、早速フェアの期間限定メニューを注文していきたいと思います。

 

税込110円皿

まずは110円のお皿から。

あわび漬け真いか耳炙りとろ穴子を注文。

 

最初に頂いたのは「あわび」

あわび(税込110円)

コリコリとした食感が特徴で、磯の風味がします。

 

続いて「漬け真いか耳」

漬け真いか耳(税込110円)

ねっとりと歯応えのあるイカ。大葉のアクセントがいいと思いました。

ちなみに私は正直イカも貝も普段はあんまり好き好んで食べないです。

 

お次は「炙りとろ穴子

炙りとろ穴子(税込110円)

卓上にある甘ダレをかけて頂いてみます。

口の中に入れた瞬間、ふわふわの食感でめちゃくちゃ美味しい。

これはおススメです!!

 

税込165円皿

お次は税込165円のお皿。

きんき焼しゃぶ風牛とろ握り(おろし盛り)の二皿を注文しました。

 

まずは「きんき」から。

きんき(税込165円)

きんきは調べてみると北海道の高級魚だそうです。

身が分厚く力強さを感じる食感。

淡白ながら上品な脂が乗った魚だと思いました。

 

焼しゃぶ風牛とろ握り(おろし盛り) 税込165円

 

大根おろしが思ったよりもいっぱい乗っていますね。

隠れてますがシャリは二つあります。

牛とろが舌の上でとろけるように柔らかく脂もあり美味しい。

おろしと頂くとあっさりした味わいになる。

ちなみにメニューにはおろしが無いバージョンもあります。

個人的には無い方がおススメかも。

 

税込319円皿

そしていよいよ高級なお皿ゾーンを注文していきます。

普段であればまず頼まない(頼めない)ので注文する時少し緊張しました。

 

まずは「地中海産大切り本鮪大とろ」「生本ずわいがに「うに軍艦」

 

まずは「生本ずわいがに」から。

生本ずわいがに(税込319円)

甘い。とにかく甘い。蟹って…こんな甘くて美味しいんだと初めて思いましたね。

気づけば一瞬で無くなっていました。

 

うに軍艦(税込319円)

写真からたっぷりと「うに」が乗っているのが伝わるでしょうか。

これも本当に美味しかったです。癖も無く新鮮。

 

大切り本鮪大トロ(税込319円)

大トロ。もう見た目から美しいですよね。

しっかりと脂の乗った大トロは美味しいの一言。

 

さてさて、期間限定メニューも残り三皿。

「ブランド和牛大トロ握り」「車えび」「北海道産こぼれいくらつつみ」

 

まずは車えびから。

車えび(税込319円)

車えびは身が肉厚。ぷりっぷりの食感でエビが好きな人にはたまらなく美味しいと思える一皿。

 

北海道産こぼれいくらつつみ(税込319円)

まあ見た目は確かに写真通り「いくらがこぼれてるな~」という感じ。

味は期待通りのおいしさ。

 

ブランド和牛大トロ握り(税込319円)

タッチパネルのメニュー表記では「仙台牛」の握り。

正直これが一番美味しかった。

このメニューだけまるで「あれ、自分今フランス料理食べに来てるんだっけ」と錯覚してしまうほどの美味しさ。シンプルに赤ワイン欲しくなりました。

 

期間限定メニューは以上となりますが、この後他のメニューも色々食べたので記載していきたいと思います。

 

その他メニュー

通常メニューの110円皿を7皿食べました。

ちなみにはま寿司では最近品薄になっている「真あじ」を置いていました!

あじ

数量限定で復活しているのかなと思います。

 

その他食べたお寿司は

・まぐろ二種盛り

・とろびんちょうステーキ

・大トロサーモン山わさび

・焼きとろサーモン

・活〆ぶり

・炙りしめさば

 

まあ通常メニューのまぐろとか鯵とかはぶっちゃけ魚べいの方がネタも大きくて新鮮で美味しいです

 

ここで結構お腹がいっぱいになり、最後の〆に気になっていた辛味噌担々麺を注文。

 

辛味噌担々麵(税込506円)

これめちゃくちゃ辛かった。辛いのが苦手な人が頼んだらいけないやつだ。

辛すぎてアイスコーヒーМ(税込220円)頼んで何とか麺と具材を完食しました。

 

本当は最後にデザートまで食べたかったですが、満腹のためここでお会計。

合計4,488円でした。

 

ちなみにお食事券での支払いの場合お釣りは出ず、楽天やdポイントも付きませんでした。はま寿司様ごちそうさまでした!!

 

おわりに

今回は1万円分のお食事券を頂き、改めてはま寿司様本当にありがとうございました。

久しぶりに回転寿司でお腹いっぱい食べたような気がして幸せです。

 

また、「年末年始豪華特撰旨ねた祭り」の一皿319円のお寿司はどれもめちゃくちゃ美味しくて感動しました。全品無くなり次第終了のようなので、気になる方はぜひお早めに行ってみてください!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。