水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

【1000円ランチはま寿司編】牡蠣と家系ラーメンを目当てにした結果…

目次

 

はじめに

金欠だけどお寿司が食べたい…そんな時ってありますよね。

というわけで唐突に始まりました、予算1000円以内ではま寿司に行って美味しいものを食べようのコーナーです。

 

現在、はま寿司では冬の旬ねた祭りを開催しており、前々から一皿100円(税込110円)の牡蠣握りが気になっていました。

 

他にも美味しそうなメニューがありますが、今回はやっぱり広島県産牡蠣握りを目当てに食べに行きたいと思います。また、現在期間限定ではま寿司から「横浜家系ラーメン」(税込418円)が発売されており、そちらも気になるので食べてみたいと思います!

土曜日の15時過ぎにはま寿司到着

2023/1/21(土)の15時頃はま寿司に行った結果…

残念ながら牡蠣握りは完売していました。

悲しすぎる…勿論時間帯や店舗によると思いますが、「推しは推せる時に推しておけ」とはよく言ったもので、気になる商品は早めに押さえておくものだと改めて思いました。

 

気を取り直して、とりあえずお寿司を二皿注文。

とろサーモン山わさびと、活〆ぶり(四国・九州産)

 

とろサーモン山わさび(税込110円)

これはめちゃくちゃ美味しかったです。

しっかりと脂の乗った口の中でとろけるようなサーモンが絶品。

はま寿司のサーモン系のメニューの中で一番好きかもしれない。

 

もう一つ、最近どうしてもブリが食べたい気分でしたので活〆ぶりを注文。

活〆ぶり(四国・九州産)(税込110円)

見た目からして綺麗で美味しそうなブリ。

今が旬のためか、これも口の中で甘く溶けるような脂の乗ったブリで美味しい。

これが一皿100円なのは素直にすごいと思いました。

この後もう一皿追加注文しました。

 

そして、間違えて写真を消してしまいましたが巻物メニューの「まぐろたたき巻(税込110円)」を注文。

画像ははま寿司公式メニューから引用。

メニュー紹介 | はま寿司

少し小さめで6個にカットされていました。

味の方は可もなく不可もなくと言ったところ。

 

そして、もう一つの目当てである「横浜家系ラーメン」はにんにく無しとにんにく有りのメニューがあり、これも残念ながらにんにく有の方は売り切れていました。

今回は横浜家系ラーメン(にんにく無し)を注文。

横浜家系ラーメン(税込418円)

横浜家系ラーメンのイメージはクリーミーな色合いの豚骨スープでしたが、

こちらは醬油っぽい色合いのスープ。

一口飲んでみると、魚介醤油系のような味でこれが家系ラーメンかと言われると

別物ではないかと思いますが、これはこれで癖になるような美味しいスープでした。

 

麺は回転寿司でよく見かけるようなたまご麺。

麺量自体はそこまで多くないので、最後の〆に丁度良いラーメンだと思います。

 

トッピングは海苔、玉子、チャーシュー、ほうれん草が入っており家系っぽさはあります。チャーシューは薄切りですが、意外と肉の旨味があり美味しかったです。

 

さて、ここまででお寿司4皿、ラーメン一杯で小計は858円。

最後に期間限定メニューのデザートも注文しました。

冬のもっちりバニラアイス(税込178円)

バニラアイスの上におもちが乗っていて、奥にある小袋は黒蜜です。

かけた後もちを剝がしてみる。

ちゃんとバニラアイスありましたね。

食べ方が難しかったですが、バニラアイスを先に食べて後からおもちを食べるもよし、

一緒に食べるもよし、人それぞれの個性が出るデザートだと思いました。

味は雪見だいふくに黒蜜をかけたような感じで美味しかったです。

 

はま寿司のお得なお会計(~2023/12/25)

以上、税込110円のお皿×4・ラーメン(税込418円)・デザート(税込178円)でお会計は1,034円になりました。予算オーバーしておりますが、大丈夫です(?)。

はま寿司にはお得なクーポンがあります。

はま寿司公式アプリ

はま寿司公式アプリのクーポンメニューより、2023年1月25日まで3つのクーポンが用意されています。正直昨日はじめて知りアプリインストールしました。

・すべてのラーメン税込50円引き

・260円の茶碗蒸し税込50円引き

・お好きなみそ汁税込100円引き

 

やり方はGoogle PlayまたはAppStoreからはま寿司のアプリをダウンロードして、メールアドレスとパスワードを設定して会員登録をするとアプリ内でクーポンが表示されるようになります。

play.google.com

はま寿司

はま寿司

  • HAMAZUSHI CO., LTD.
  • フード/ドリンク
  • 無料

apps.apple.com

 

クーポンの使い方は「クーポンを利用する」を押して店員に「~番のクーポン使います」と言うような感じで伝えれば大丈夫です。

また、はま寿司では「ZENSHO CooCa」「楽天スーパーポイント」「dポイント」のポイントカードが使えるのでポイントを貯めている方は支払い前にカードを提示しましょう。

 

今回はラーメン50円引きクーポン使用しdポイントを貯めてpaypayでお会計しました。

という訳でお値段は984円になり、予算1000円でしっかりはま寿司ランチを堪能できました。

レシート

牡蠣はまた別の機会に食べたいと思います…!

 

おわりに

今回は予算1000円ではま寿司に行き、目当ての牡蠣握りを食べようと考えていましたが、やはり時間が遅すぎたためか売り切れているメニューも多かったです。

しかし、大とろサーモン山わさびや活〆ぶりの美味しさを再発見し、期間限定の横浜家系ラーメンと最後にデザートまでしっかりと1000円以内で楽しむことができたので良かったと思います。

 

皆様も気になるメニューがある際には是非お早めに行ってみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。