水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

8月 「君の膵臓を食べたい」

 もう夜が大分涼しくなってきましたね…。

あっとうい間に8月が過ぎていった気がします。私は夏休みに念願の映画を観に行きました(*´-`)。今年の3月頃に『君の膵臓を食べたい』の原作を読んでから、実写映画楽しみにしていました。

f:id:momijimai:20170901214221j:image

「人間関係」「命」「縁」などのテーマが背景にあり、美しい作品だと思いました。

映画は主人公が大人になって過去の思い出を語っていくスタイルでした。唐突に大津のパルコが映画にでてきて「おぉ…!」ってなりました(*´-`)。住野さんの他の作品も映画化されたら是非みにいきたいと思います。