水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【12/25まで!】無印良品週間で買ってきたもの

こんにちは!椛です!今日はクリスマスですねぇ…。 私は仕事の予定もプライベートな予定も特にないので、今日はなるべくゆっくり過ごそうかなと思います。さて、12/25(水)まで無印良品で10%オフの優待キャンペーンが行われているのをご存じでしょうか。 …

2019/12/15 高田馬場駅を満喫してきた。

こんにちは!椛です!気づけばもう12月が半分終わっていて、クリスマス年末に近づいている感じがしますね。 東京で一人暮らしをしてからもう2週間近く経ちました。今のところ何不自由なく生活しています。 12月15日の日曜日、少しいいお天気だったの…

2019/12/12 MENSHO TOKYOと小石川後楽園の紅葉

こんにちは!椛です!もうそろそろ紅葉シーズンは終わりに近づいていますかねぇ…。先週の木曜日、とてもいいお天気で昼間20℃くらいあったので、紅葉を観に行ってきました。また、後楽園駅近くにある人気ラーメン店、MENSHO TOKYOさんにも行ってきました。 …

すし定のランチと日比谷公園の紅葉(12/09)

こんにちは椛です!寒い日が続きますねぇ…。また平日が始まりましたがまだ派遣先が決定しておらず、少し時間のあるうちに平日しかランチしていないようなお店に行きたいと思い、神田にある「すし定」という お寿司屋さんに行きました。 11:30開店ですが、既…

東京で一人暮らしを始めて1週間弱経ちました。

どうもこんにちは!椛です! 気づけばもう12月で、もうすぐクリスマスや忘年会シーズンがやってきますねぇ…。私は先月風邪を引いて2週間ほど入院をしていました。 https://blog.hatena.ne.jp/momijimai/momijimai.hatenablog.com/edit?entry=260066134722…

風邪を引いて、肺炎で入院してました(11/9~11/24)

どうもこんばんは、椛です。もう外が大分寒くなってきて、冬が近づいている感じがしますね…!タイトルにある通り、2週間弱風邪で寝込んでおりました。 少し喉が痛いとか、咳が出ると言った自覚症状はありましたが、油断して飲み会に行った次の日に高熱が出…

11/3夜~11/4午前 京都•青蓮院に行ってきました

3連休のブログの続きになります。 夕方東京駅から新幹線に乗り、19時くらいに京都駅に着きました。ドン・キホーテでお酒買って、なか卯の親子丼を買って旅館へ。 今まで気づかなかったけど、京都駅の近くに旅館街があるんですね。1泊7200円のところに宿…

2019/11/2~11/3 3連休に東京行ってきた話

どうもこんにちは、椛です!気づけば11月がもう終わりますが、みなさん体調大丈夫ですか…? 私は風邪で2週間弱寝込んでおりました…。大分前というか、11月最初の3連休に不動産屋で部屋を見つけるために東京に行きました。 無事に転職活動が終わって、…

【滋賀グルメ】HERB+CAFE ALOHA KITCHENに行ってみた

どうも椛です!気づけばもう11月ですねぇ…。 今回は滋賀の美味しそうなお店に行ってみようのコーナーです。大津にあるHERB+CAFE ALOHA KITCHENというお店をご紹介します! tabelog.com膳所駅から国道沿いに行き、ガソリンスタンドと喫茶店の間の坂道を7,…

(10/27)朴葵姫ギターリサイタル京都公演に行ってきた話

こんにちは!椛です!そろそろ紅葉の季節が近づいてきましたねぇ…。 秋と言えば読書の秋とか、食欲の秋とかありますが、芸術の秋もいいと思います。さて、みなさんは朴葵姫(パクキュヒ)さんというクラシックギタリストを知っているでしょうか。 クラシック…

【10/19-10/21】2泊3日で東京観光してきました

こんにちは!椛です!今日は祝日でお休みの人が多いのではないでしょうか。10/19日の土曜日から、21日までプライベートで東京に遊びに行きました。 東京に来るのは今回で3回目ですね(ちなみに明日水曜日にまた面接で東京に行きます)。東京タワー行ったり…

【武蔵家】池袋一の家系ラーメンを食べてきた(10/10)

どうもこんにちは!椛です!先々週の木曜日、東京で就活していて、面接が終わった後池袋でお昼食べたいなと思って武蔵家に行きました。 関西にあくた川という家系ラーメンの店があるんだけど、そこが武蔵家系列らしいので前々から行ってみたかったお店。場所…

既卒で入社した会社を2か月で退職して転職活動をしている話

どうもお久しぶりです!椛です。最近急に寒くなってきましたがみなさん元気ですか? 私は転職活動が思ったよりうまくいかなくて元気ないです() タイトルに書いてある通り、既卒で入社した会社を退職(正確にはまだ手続き中)して現在絶賛転職活動中です。…

天下一品の日にこってりラーメンを食べてきた(2019/10/01)

2019年の10月1日と言えばみなさん何の日か分かりますか??** そう、天一の日ですね!!また、今日から消費税が10%に引き上げられる日でもありますね。天下一品の五条桂店に行きたいと思いつつも結局行けず、こってりラーメンを食べたい欲をこの日のため…

【花ちょうちん】居酒屋で海鮮丼ランチを食べてきた

こんにちは!最近また少し厚くなったり、急に雨が降ったりして不安な天気が続きますねぇ。昨日2019/9/4、居酒屋のランチメニューが食べたい!と思って、膳所駅から歩いてすぐの居酒屋さん 「花ちょうちん」に行ってきました。ここは月•水•金限定でランチをや…

【本家第一旭 たかばし本店】王道の醤油系ラーメンを食べてきた

どうもこんばんは!椛です!最近雨続きだったのに、今日は晴れてて暑かったですねぇ。今日は少し仕事で大阪に行って、1時間で用事終わって京都でラーメンを食べました。行きたいラーメン屋は何個かあったけど、本日は「第一旭」の本店へと行ってきました。 …

【肉食堂 最後にカツ】プレミアムフライデーだし、カレー食べてきました。

(2019/8/30の出来事です。)どうもこんにちは椛です。気づけばもう8月の終わりに近づいていて、金曜日のプレミアムフライデーですね!なんか最近美味しいもの食べたい! どうせなら地元のお店を開拓したいと思ってGoogle検索していて、気になるお店を見つ…

【銀座 篝】大阪LUCUAにある人気のお店に行ってきた(2019/8/19)

お盆休みも終わって(無かったけど)もうそろそろ夏も終わりかなあと感じる椛です。こんにちは。今週は月曜日と火曜日に大阪に仕事で行く用事があって、月曜日の所用が終わって15時くらいにお昼食べたいなと思って美味しいラーメン屋に行きました。それが…

【2017年11月22日】瑠璃光院の紅葉

もう気づけば2019年の8月なんですが、そういえば私瑠璃光院行った時の記事って書いたっけ…とふと思い出し、下書きを見たら書きかけの記事があったので、 今更ながら投稿したいと思います。一つの思い出として形に残しておきたいというのと、そういえば…

【やよい軒】鶏天と冷や汁の定食を食べてみた

最近猛暑日でほんと暑いですねえ…。今日も30℃くらいの気温で倒れそうになるほどの暑さ。余談ですが本日8/8は地元で琵琶湖花火大会が開催される日でした。私はあいにく昼から大阪へミーティングに行く予定が入り、夕方ごろ混む時間帯を避けてヒトカラ行って…

社会人になってから思う学生との違い:勉強について

2019年の8月1日に入社式があり、正社員となりました、椛です。 正直言って正社員になったことに対して何一つ嬉しくないし、大手に転職するという目標を成功することだけしか考えてないです。既卒で就職した会社は、ブラックではないけどお世辞にもホワイト…

【天気の子】【感想】もう一度見たくなる新海誠の最新作映画

こんにちは椛です!昨日7/19日から、映画館で新海誠監督の映画「天気の子」が上映されました。で、昨日早速朝一で映画を観に行って、思っていたよりもかなりいい映画だったので感想などを書いていこうかと思います。ユナイテッドシネマにて先週ポケモンの映…

【松屋】おすすめ朝定食ベスト3

椛です!!最近ほんと暇なので朝早く起きて筋トレして、松屋で朝ご飯を食べるのにハマってます。松屋の朝定食は5種類あって、納豆とか牛皿とか一つ小鉢を選べるのですが、私はいつも牛皿にしてます! 普段食べている牛めしのお肉よりも美味しい気がするのは…

【松屋】バターチキンカレーを食べてみた感想(7/16)

椛です!松屋さんが昨日の15時から店舗限定で販売したバターチキンカレーをさっそくその日に食べてきたので、思ったことを今回は正直に書いていこうと思います。 [https://twitter.com/matsuya_foods/status/1151041712925675520:embed#\いよいよ販売開始…

【感想】映画ポケモン「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観てきた。

2019年7月12日公開の映画、「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を公開当日にナイトショーで観に行きました。映画を見て個人的に考えたこと、感想などを極力ネタバレせずに書いていこうと思います。 ** 1, 立体的なグラフィック 何て言ったらいいのか分か…

【TOEIC L&R】6月23日受験の結果

先月TOEICを約1年ぶりに受けに行って、その結果が12日にオンラインで発表されました。結果リスニング365点、リーディング255点、計620点恥ずかしながら人生で初めて600点を越えることができた。ようやく履歴書に堂々と書ける点数。それまでの…

滋賀で原付免許を取得してみた(2019/7/11日)

昨日22歳にして初めての運転免許証を取得した!! 原付免許だけど、今まで免許持ってなかったから無事に手にした時はすごく嬉しかったです。 なぜ原付の免許を取ろうかと思ったのかと言うと、8月から社会人なのに免許の一つもないのはどうなんだろうとい…

【ヒューレットパッカード】8年ぶりにノートパソコンを買い替えました

ついに7月に突入して、社会人になるまで一か月切ってしまった椛です。 最近ほんとに昼夜逆転していて、深夜から朝の10時くらいまで起きてて、昼ご飯を食べて夜まで眠るみたいな不規則な生活してます。しかしそろそろ社会人になる準備しないとなと思い、ノ…

【まもなく販売終了間近!】松屋の創業ビーフカレーはガチ

もうすぐ7月なのに最近梅雨で蒸し暑い日が続いていますが、みなさんどうお過ごしでしょうか。カレーの話に行く前に私の近況的なことで一番大きかったのは、スマホを機種変更しました! Xperia 1(au)をオンライン購入。しかし、名義変更する前に分割で注文し…

京都大学の院試に失敗して科目等履修生になった話

文系の大学院受験に失敗した後、どうなると思いますか……? 結論から言って、院試浪人はせずに今すぐ就活を始めることをおススメします。 以下に一つの事例として、私の体験を書いていきたいと思います。 2月~3月 院試に落ちたあとの話 私は2019年の2月5…