水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

2019/12/15 高田馬場駅を満喫してきた。

こんにちは!椛です!気づけばもう12月が半分終わっていて、クリスマス年末に近づいている感じがしますね。
東京で一人暮らしをしてからもう2週間近く経ちました。今のところ何不自由なく生活しています。


12月15日の日曜日、少しいいお天気だったのでお出かけしてきました。
高田馬場駅にある「らぁ麺やまぐち」というお店に行ってみたくて、11:30の開店前に行ってみるともうすでに行列。

らぁ麺 やまぐち
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-13-4
900円(平均)900円(ランチ平均)

人気店の風格があります。30分くらい待ちました。

中で食券を購入。鶏そばにしました。

f:id:momijimai:20191217093308j:plain
鶏そば 950円
店内はフランス料理店のような感じ(?)

鶏そばの見た目はとても上品。スープは鶏ガラの出汁とまろやかな醤油が組み合わさって美味しいです。
チャーシューはレア。
また麺もスープとよく合って美味しかったです。あっという間に完食してしましました。

らぁ麺 やまぐち
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-13-4
900円(平均)900円(ランチ平均)


高田馬場駅から早稲田大学へ向かう大きな通りにはラーメン屋が何軒かあって、激戦区のようです。

せっかくなので近くにある穴八幡宮にお参りにきました。
f:id:momijimai:20191217093403j:plain
f:id:momijimai:20191217093426j:plain

ここは金運の神社のようです。しっかりとお願いしました。

また、階段際の紅葉が美しかったです。
f:id:momijimai:20191217093511j:plain

さらに、早稲田大学にも行ってみました。
f:id:momijimai:20191217093537j:plain
f:id:momijimai:20191217093558j:plain
f:id:momijimai:20191217093611j:plain

校舎がスタイリッシュでかっこいい…。
なんか、羨ましいです。

日曜日ですが模試かなんかで人は多かったです。

帰り、もう一軒ラーメン屋に行くか、行ってみたいカフェに行くか迷いましたが、そのまま帰宅しました。
高田馬場駅付近は飲食店も多く、行ってみたいお店も多いのでまた来ようと思いました。