水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

2019/12/12 MENSHO TOKYOと小石川後楽園の紅葉

こんにちは!椛です!

もうそろそろ紅葉シーズンは終わりに近づいていますかねぇ…。

先週の木曜日、とてもいいお天気で昼間20℃くらいあったので、紅葉を観に行ってきました。

また、後楽園駅近くにある人気ラーメン店、MENSHO TOKYOさんにも行ってきました。
お洒落な店内で、カウンター席があるので一人でも入りやすいお店です。
人気店のようで開店と同時に数人お客さんが入っていました。


f:id:momijimai:20191214110703j:plain
f:id:momijimai:20191214110727j:plain
f:id:momijimai:20191214110749j:plain

本当は豚骨ラーメンを注文したかったけど、券売機で間違えてつけ麺を注文。
つけ汁はカレーっぽい味がする。

柑橘系の風味がするラム肉がすごく美味しかったです。
今度はラーメンを食べたい…!

それから、紅葉を観に小石川後楽園に行きました。東京ドームも近くにあるんですねぇ。
f:id:momijimai:20191214110810j:plain
f:id:momijimai:20191214110836j:plain
f:id:momijimai:20191214110910j:plain

入場料は300円。私はめちゃくちゃ安いと思います。

紅葉は丁度見ごろを迎えていて、お天気もよく気持ちよかったです。まさに行楽日和。
平日の真昼間なので人は少なかったように思います。

f:id:momijimai:20191214111227j:plain

池があって、その周辺を探索していきます。東京は結構広い庭園とか多いですよね。
ここはでも六義園ほど道が分かりにくいとかは無かったです。

f:id:momijimai:20191214111204j:plain

奥のほうに歩くと橋が見えます。
f:id:momijimai:20191214110949j:plain
f:id:momijimai:20191214111309j:plain
f:id:momijimai:20191214111248j:plain

歴史を感じるような場所もあり、とても見ごたえがありました。

f:id:momijimai:20191214111025j:plain
f:id:momijimai:20191214111048j:plain

田んぼ?や趣のある小屋もありました。

1周して、東京ドームの周囲を歩いて後楽園駅へと帰りました。

11月は2週間ほど風邪を引いて、紅葉を観に行くことができなかったので、12月に入ってから東京で紅葉を堪能することができて幸せです。

来年はちゃんとしたカメラとか買って紅葉の写真を撮りたいと思いました。