水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

【銀座 篝】大阪LUCUAにある人気のお店に行ってきた(2019/8/19)

お盆休みも終わって(無かったけど)もうそろそろ夏も終わりかなあと感じる椛です。こんにちは。

今週は月曜日と火曜日に大阪に仕事で行く用事があって、月曜日の所用が終わって15時くらいにお昼食べたいなと思って美味しいラーメン屋に行きました。

それがこちら、「銀座 篝」
f:id:momijimai:20190821103459j:plain
f:id:momijimai:20190821103441j:plain

東京に本店がある人気店のようで、平日の15時くらいに行ったけど15分くらいは並びました。

場所は大阪駅から徒歩5分くらいにあるLUCUAの地下2階。

お店の佇まいなんかは料亭みたいだった。

さて、ようやく入店する。

先にお会計を済ませてから席で待つスタイル。

これがメニュー
f:id:momijimai:20190821103520j:plain
f:id:momijimai:20190821103537j:plain

私は「蛤と牡蠣の醤油SOBA」1000円を注文しました。

他にも鶏白湯とか季節限定っぽい特製冷やしSOBAとかあって気になる。

5~10分くらい待ち料理が到着。

f:id:momijimai:20190821103556j:plain
蛤と牡蠣の醤油SOBA 1000円

麺はこんな感じ
f:id:momijimai:20190821103614j:plain

気になって麺から一口食べてしまったけど、割と細麺で食べやすい感じ(語彙力の無さ)

スープは蛤と牡蠣の出汁がよく出ていて、めちゃくちゃ美味しかったです!

優しい醤油ベースのスープとよく合っていて、疲れた胃に染み渡るような優しい味わい。

とにかく上品で、満足感のある一品だったと思います。

良い料理は少量でもお腹いっぱいになると言うのはこういうことなんだなと思いました。

はい、というわけで銀座 篝さん、大阪駅の近くにあるので、ご興味のある方は是非行ってみてください!!
可能であれば平日の空いてそうな時間に行くことをおすすめします。

頑張った自分へのご褒美とかにいいかもしれませんね。  【文責:椛】