水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

2019/11/2~11/3 3連休に東京行ってきた話

どうもこんにちは、椛です!気づけば11月がもう終わりますが、みなさん体調大丈夫ですか…?
私は風邪で2週間弱寝込んでおりました…。

大分前というか、11月最初の3連休に不動産屋で部屋を見つけるために東京に行きました。
無事に転職活動が終わって、次は東京での新居探しですね。

2日の土曜日に朝からバスで東京へ向かいました。
7.8時間くらいかかって夕方新宿に到着。

最初下北沢のあたりに住みたかったけど、家賃が高くて断念。
少し場所を変えて、新築の物件を仮契約することができました。

その日の夜は知人と飲み会。
f:id:momijimai:20191107120443j:plain

三連休初日は無事に終わりました。

2日目
午前中特に予定も決めていなかったので、急遽根津美術館に行きました。
f:id:momijimai:20191107120517j:plain

東京は美術館がたくさんあるのがいいですよね。私はそこまで芸術に詳しくはないですけど…。
ここは庭園があって自由に散策できます。
f:id:momijimai:20191107120546j:plain
f:id:momijimai:20191107120609j:plain
f:id:momijimai:20191107120652j:plain

都会の中にある癒しの空間と言った印象。
中々楽しかったです。

お昼は美術館から歩いて10分くらいのところにある西麻布五行に来てみました。

西麻布五行
〒106-0031 東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布1F
1,800円(平均)900円(ランチ平均)

f:id:momijimai:20191107120726j:plain
f:id:momijimai:20191107120756j:plain

ここは焦がしラーメンが推しのようです。店内はとても都会的でお洒落な空間。
f:id:momijimai:20191107120814j:plain
f:id:momijimai:20191107120833j:plain
焦がし醤油ラーメンと明太子ごはんのセット。
初めて食べる風味のラーメンで、焦がし醤油の香りがいい。美味しかったです。

16時の新幹線で京都へ。
f:id:momijimai:20191107120855j:plain
f:id:momijimai:20191107120913j:plain

京都駅の近くの旅館に1泊して明日実家に帰ろうと思います

【前半終了】