水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

【滋賀グルメ】HERB+CAFE ALOHA KITCHENに行ってみた

どうも椛です!気づけばもう11月ですねぇ…。
今回は滋賀の美味しそうなお店に行ってみようのコーナーです。

大津にあるHERB+CAFE ALOHA KITCHENというお店をご紹介します!
tabelog.com

膳所駅から国道沿いに行き、ガソリンスタンドと喫茶店の間の坂道を7,8分程登ったところにお店があります。
f:id:momijimai:20191104222938j:plain

店内に入ってまず靴を脱ぎます。スリッパに履き替えて店内へ。
f:id:momijimai:20191104223010j:plain

ハワイアンキッチンらしく、お洒落な店内。ソファーとクッションがあります。
また、ハーブティーの種類が豊富で、それぞれ効用が違うようです。
f:id:momijimai:20191104223253j:plain

このお店に初めて行った時は、ハーブグリルチキンとドリンクのセットを注文。

f:id:momijimai:20191104223431j:plain
ハーブグリルチキン 1080円

香ばしい香りのチキンと、スープ、サラダ、ライスのワンプレート。
少ないように見えて中々満足感はあります。

食後のデザート。シフォンケーキ
f:id:momijimai:20191104223505j:plain

また、パンケーキのメニューもあります!
後日行った時にベリーベリーパンケーキ食べました
f:id:momijimai:20191104222739j:plain

パンケーキを食べるのは実は初めてで、ホットケーキみたいだなと思いました(小並感)

はい、というわけでとてもお洒落で美味しいお店なのでみなさんも是非お立ち寄りください~!
とてもリラックスできる素敵な場所だと思います。