水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

11/3夜~11/4午前 京都•青蓮院に行ってきました

3連休のブログの続きになります。
夕方東京駅から新幹線に乗り、19時くらいに京都駅に着きました。

ドン・キホーテでお酒買って、なか卯の親子丼を買って旅館へ。
今まで気づかなかったけど、京都駅の近くに旅館街があるんですね。

1泊7200円のところに宿泊。
f:id:momijimai:20191127181350j:plain

部屋に冷蔵庫は無い。トイレとお風呂は共同。
とりあえず先にご飯を食べて、お酒を飲む。

お風呂に入って一人の時間を過ごす。早く一人暮らしがしたい。
出かけようかと思ったけどお酒で酔いがきて、特に何もせずに就寝しました。

3日目
10時前にチェックアウト。前から行ってみたかった青蓮院に向かいます。
場所はみやこめっせの近く。大きな鳥居と反対方向に歩きます。

f:id:momijimai:20191127181413j:plain
青蓮院
建物の中はこんな感じ。
f:id:momijimai:20191127181435j:plain
f:id:momijimai:20191127181505j:plain
f:id:momijimai:20191127181557j:plain
外のお庭も素晴らしい。
f:id:momijimai:20191127181527j:plain
f:id:momijimai:20191127181620j:plain
f:id:momijimai:20191127181641j:plain

さすがにまだ時期的に早くて紅葉は見れなかったけど、涼しくてとても素敵な空間。
祝日ですが人は少なかったです。

機会があれば紅葉の時期にライトアップを観に行きたい。

京都駅に戻って、肉バル銀次郎に行きました。
f:id:momijimai:20191127181725j:plain
開店前から数人並んでいました。
f:id:momijimai:20191127181707j:plain
f:id:momijimai:20191127181742j:plain
ステーキランチを注文。お肉が柔らかくて美味しい。
リーズナブルでとても満足。

イオンにある金子眼鏡に寄って、メンテナンスをしてもらいました。
お昼くらいに京都から滋賀に帰りました。

確かその日は帰って昼寝してたと思います。

3連休、色んなところに行って非常に充実したと思います。
願わくば東京に行く前にもう一度京都に行って紅葉を見たい…!

【文責:椛】