水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

すし定のランチと日比谷公園の紅葉(12/09)

こんにちは椛です!寒い日が続きますねぇ…。

また平日が始まりましたがまだ派遣先が決定しておらず、少し時間のあるうちに平日しかランチしていないようなお店に行きたいと思い、神田にある「すし定」という
お寿司屋さんに行きました。
f:id:momijimai:20191209144256j:plain

11:30開店ですが、既に10分前くらいで7,8人並んでいました。
店内はテーブル席やカウンター席があり、職人さんが黙々と海鮮丼を作っていました。

私はちらし(海鮮丼)中盛を注文。

f:id:momijimai:20191210131757j:plain
ちらし中盛

すごいです。めちゃくちゃネタが乗っています!
食べるときは取り皿にネタを移してから食べます。
マグロなどのお刺身や、ポテトサラダも入っています。

すごく美味しくて、割とすぐに完食してしまいました。
お会計は1150円でした。

tabelog.com

さて、せっかく神田まで来たので、ついでに都内の紅葉を観に行こうと思い、日比谷公園に行くことにしました。
神田駅から山手線で有楽町駅まで行きます。

そこから歩いて5分くらいのところに日比谷公園があります。
初めて来たのですが、高いビルが多くてとても都会っぽかったです(田舎者感)。

f:id:momijimai:20191209144340j:plain
f:id:momijimai:20191210131848j:plain
f:id:momijimai:20191210131857j:plain

紅葉はちょうど見ごろで、中々綺麗でした。都会のオアシスといった感じで、ベンチも沢山ありここでお昼を食べている方も多かったです。
ビルと池と紅葉を同時に観ることができる場所は中々珍しいと思うので、ぜひみなさんも行ってみてください!