水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

【東武練馬】12/30閉店の日々是君想でラザニアを食べてきました

目次

 

はじめに

こんにちは!椛です。

気づけば2022年がもう終わりに近づいている頃ですね。

 

最近家でスマホを眺めていると、気になる記事を見つけました。

itabashi-times.com

 

東武東上線東武練馬駅南口から徒歩約3分くらいの場所にあるイタリアンレストラン「日々是君想」が2022年12月30日をもって営業終了するとのこと。

 

実は過去3年前くらいに一度ランチに行ったことがあり、どうしても閉店前にもう一度お店に行きたいと思い食べに行きました。

 

今回はその様子を記事に残したいと思います。

 

日々是君想

冒頭に少し書きましたが、東武練馬駅の南口を出て左に約3分程の場所にあります。

上板橋を中心に展開する「ひなたグループ」が運営するイタリアンレストランで、お店の外観は落ち着いていてお洒落な印象。

 

看板にあるランチメニュー

ランチは11:30~15:00の営業。

12/21(水)の開店少し前にお店に到着すると、既に3組ほどお客さんが並んでいました。

 

店内にはカウンター席の他、二人掛けのテーブル席等もあり広々とした印象。

カウンター席上部



ランチメニューは以下の通り。

メニュー表

今回はLASAGNA(サラダ+パン+前菜三種+ドリンク)が付いたラザニアのセット(税込み1580円)と、デザートにティラミス(税込み350円)を注文しました。

セットのドリンクは食後にホットコーヒーを注文。

 

店内は二人組のカップルや、女性客が多く、開店と同時にほぼ満席。

私は予約せずに行きましたが、二人以上で行く場合できれば予約しておく方が良いかもしれません。

 

ラザニアセット

まず最初にサラダが提供されました。

シンプルなグリーンサラダで、ドレッシングは酸味の効いたフレンチドレッシング。

 

程なくして前菜三種が運ばれてきました。

あまりイタリアンに詳しくないので正確には分かりませんが、恐らく左からキャベツのマリネ、ナスや玉ねぎのトマト煮込み、鶏肉(?)

 

味はどれも美味しく、前菜だけで感動しました。

特に優しい味わいのキャベツのマリネと、しっとり柔らかい食感のお肉が美味しい。

 

そして、パンも到着。

ホイップバターが絶品

熱々のパンに、なめらかでほんのりと甘い風味のホイップバターをたっぷり乗せて頂く。これが本当に美味しい。パンとバターをお土産で持ち帰りたいくらい絶品。

 

そしてメインディッシュのラザニアが来ました。

ラザニア

イタリア料理のラザニア。初めて食べます。

一目見た印象はグラタンのよう。

調べてみるとラザニアは一般的に四角いシート状のパスタを指すが、メニューに「食べるソース」と書いてある通り、たっぷりと野菜が入っていました。

 

とろけるチーズの乗った熱々のスープを食べているかのよう。

トマト風味ながら、ほんのりと辛い味付けで食べ進めていると身体が暖まってきます。

 

具材が豊富に入っているので、充分満足感のあるメインディッシュ。

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

最後に、食後のホットコーヒー。

少し遅れてティラミスが到着。

余談ですがカウンター席に座ると目の前に厨房が見える形なので、調理している様子を眺めることができて楽しいです。

 

ほろ苦く大人の甘さを感じるティラミスと、ブラックコーヒーの相性は抜群。

ごちそうさまでした。

 

さいごに

日々是君想のランチに行ってきましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

外装や内容もお洒落で女性客やカップル等で昼間から賑わいを見せ、地元民にも愛されている雰囲気を感じるので閉店してしまうのは寂しいですね。

 

個人的には誰かと一緒に夜お酒を飲みながらディナーを楽しむ、というようなことをしてみたいお店だと思いました。

 

12/30日の閉店に近づくにつれ恐らく混み合うかと思いますので、気になる方は予約をして是非お早めに行ってみてください!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

店舗情報

------------------------------------------------

日々是君想

〒175-0083

東京都板橋区徳丸二丁目1-7

電話:03-6906-9611

営業時間:11時30~15時00、17時00~23時00

※最新情報はお店の公式サイトやSNSをご確認ください

-------------------------------------------------

・公式サイト

イタリアン 日々是君想 | ひなたグループ

食べログ

日々是君想 (ヒビコレキミオモ) - 東武練馬/ダイニングバー | 食べログ

SNS(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hibikorekimiomo/