読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

椛の世界

あくまでも私から見た世界です。

“私”の自己紹介でも。

どうも改めまして、椛と申します。2月産まれの水瓶座です。

 

 「あなたはどのような性格でどのような人生を歩んできましたか?」と

聞かれたとしたら、私は迷わず「私は典型的な水瓶座の人間です‼」と

答えると思います。それは私にとってのアイデンティティでもあり、誇りでもあるからです。

(もっと詳しく水瓶座について知りたい方は、石井ゆかり水瓶座』を参照してください…)

 

 私が自分の中で一番大切にしてきたことは、組織や社会の常識に囚われない“自由”です。

よく「自由には責任が伴う」と言いますが、私が幼いころから追い求めていた自由は、社会の枠組みから外れて不良になりたいとか言うことではなく、固定概念やいわゆる世間で「当たり前」と言われるような枠組みへの反感。もっと広い意味での自由(マクロコスモス的な)です。

 あ、あと私事ですが、つい先日6日に20歳の誕生日を迎えました。なので、一緒に報告させていただきます。日本では大人として認められる年齢ですね。それについても書きたいことは沢山ありますが、「大人としての自覚を持って生きたいと思います」と簡単にまとめておきます。

 

 さてさて、すごく大雑把な自己紹介?で申し訳ないのですが、アイコンについての紹介をさせて頂こうと思います!

 

f:id:momijimai:20170211234525j:plain

 素敵なイラストですね…。こちらのイラストは、砂辺うまひと様に描いて頂きました(有償、応相談)。

HP: umahito123.web.fc2.com Twitter: @uma_hito

ほんとうに、偶然なのか必然なのか、ある日TwitterのTLを見ていたら、砂辺さんの「長崎に旅行に行った時の絵」が流れてきました。本当にその絵を見た時に衝撃というか、ひとめぼれしました笑。私はどちらかというと人見知りな性格なのですが、何か気がついたら「アイコン描いてください!」ってお願いしてましたね。

f:id:momijimai:20170212003638j:plain

(ちなみにこちらが長崎の絵です・・・芸術的ですね…)

 

  自由な“水瓶座”の雰囲気で、“中性的” に描いて下さいという抽象的な依頼にも関わらず、ほんとに理想的な絵を描いて下さいました。背景がまた素晴らしいですね、あくまでも私の主観ですが、星空は「自由」と「夢」の象徴であると思っています。あと私は水色が好きなので、髪の毛や瞳の色などのパーツを水色で統一されていてものすごく好きです。

砂辺うまひとさんには改めてこの場でお礼申し上げたいと思います。

本当に素敵なイラストをありがとうございました。

またよろしくお願い致します。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。