水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

【ヒューレットパッカード】8年ぶりにノートパソコンを買い替えました

ついに7月に突入して、社会人になるまで一か月切ってしまった椛です。
最近ほんとに昼夜逆転していて、深夜から朝の10時くらいまで起きてて、昼ご飯を食べて夜まで眠るみたいな不規則な生活してます。

しかしそろそろ社会人になる準備しないとなと思い、ノートパソコンを新調しました!!

f:id:momijimai:20190708041901j:plain
HP PAVILION

前まで使っていたのがNECの中2くらいに親に買ってもらったノートパソコン。8年くらい使った。
普通に動くし使えなくはないけど、少し重たいのと、キーボードの反応が悪いくらいでよく働いてくれた。ありがとう。

買ったのはヒューレットパッカードのスタンダードモデル。本当は一番高いやつが欲しかったけどそんな余裕は無かった。
Pavilion(パビリオン)シリーズ - ノートパソコン(個人) | 日本HP

7月1日に注文して、先週の金曜日に届いた。
でもすぐには使わず2日前くらいからようやく使い始めた。
f:id:momijimai:20190708041920j:plain

f:id:momijimai:20190708041944j:plain
付属ケース

計およそ11万。クレジットカードで12回払い。必要経費だと思う。

やっぱり新しいパソコンとかスマホはテンションが上がる。
f:id:momijimai:20190708042004j:plain

これが新しいパソコンで書く初めての記事。
ただ少し気になるのはキーボードが下からの光に反射して見えにくい。
まあ慣れれば問題なくタイピングできると思う。

あまりパソコンの知識がなくて素人のレビューっぽくなりましたが、来月から気持ちを切り替えて社会人頑張ろうと思います。