水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

【天気の子】【感想】もう一度見たくなる新海誠の最新作映画

こんにちは椛です!昨日7/19日から、映画館で新海誠監督の映画「天気の子」が上映されました。

で、昨日早速朝一で映画を観に行って、思っていたよりもかなりいい映画だったので感想などを書いていこうかと思います。

f:id:momijimai:20190720080653j:plain
ユナイテッドシネマにて

先週ポケモンの映画を観に行ったときに広告で流れてて気になったので、ちょうど6ポイント溜まって1本無料で映画観れるし行ってみるかということで観に来た。

この日の天気は雨で(滋賀県大津市)、Twitterを見てると映画を見終わって外に出たら晴れてた!みたいな呟きがあって絶好の「天気の子」日和だったと思う。

別に新海誠ファンでは無くて、「君の名は。」でちょっといいなと思っていたぐらいだったけど、この映画を見てファンになりました。

映画の良かったところは、

1 映像が綺麗

2 ヒロインがかわいい

3 君の名はのキャラが登場するファンサービスっぷり

4 ストーリーも完璧に良い

1.まず、「君の名は。」もそうだったけど新海誠監督の映画は風景が綺麗。
実写に近いCGは本当にすごいと思う。今回は東京がメインの舞台で、私は東京に行ったことないけど空気感みたいなのが伝わってくる。

f:id:momijimai:20190720134302p:plain

空とか天気の映像も迫力があってよかった。


2.  ヒロインの女の子がすごくかわいい。
f:id:momijimai:20190720134455p:plain

森七菜さんが演じる陽菜という女の子。元気で明るくて面倒見がいい性格の女の子っていいよね。
三葉よりも陽菜ちゃん派。

3. 映画の途中で「君の名は」の瀧くんと三葉ちゃんが出てくる。結構びっくりした。
瀧くんは分かりやすく出てくるけど、三葉ちゃんはエンドロールを見て初めて気づいた。「あ、あれか!」って後から言われてみれば出てたなという感じ。

こういうさりげない繋がりを入れてくるところがもう最高。ファンにはたまらないと思う。

4. 肝心のストーリーもかなり良い。映画の世界に引き込まれるような作品ってすごいよね。

ちゃんとメッセージ性というか、現代社会に対する風刺が込められている映画。
賛否両論あると思うけど、私はこういう映画大好きです。

映画を見終わったあとにとった写真。
f:id:momijimai:20190720080707j:plain
f:id:momijimai:20190720080725j:plain

速攻でTwitterで感想呟いた。

珍しく映画観終わった後にグッズを買いたくなったけど、財布を家に置いてきたから取りに帰ってもっかい映画館きた。

思わず800円のパンフレットを購入した。
f:id:momijimai:20190720080744j:plain

なんでパンフレットってネット販売してないんだろう。パンフレットは直接レジで「天気の子のパンフレット」くださいみたいに言わないといけなくて、
少し吃音症にはハードル高い。なんとか無事に買えてよかった。

久しぶりに映画館でいい映画を観れて本当にいい一日でした。もう一回観に行きたい。
秋くらいにパンフレット第二弾出るらしいのでその時にもう一度行ってもいいかなと思う。

と、いうわけで天気の子はとにかく最高なので是非みなさんも映画館に足を運んでみてください!よい週末を!