水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

【花ちょうちん】居酒屋で海鮮丼ランチを食べてきた

f:id:momijimai:20190905190615j:plain

こんにちは!最近また少し厚くなったり、急に雨が降ったりして不安な天気が続きますねぇ。

昨日2019/9/4、居酒屋のランチメニューが食べたい!と思って、膳所駅から歩いてすぐの居酒屋さん
「花ちょうちん」に行ってきました。ここは月•水•金限定でランチをやっているようです。

tabelog.com

11時30開店で、40分くらいに行ったんだけどたまたまお客さんが集団で入ったみたいで席はほぼ満席。
たまたま空いていたカウンターに座る。

f:id:momijimai:20190905190640j:plain

色々とメニューはあるけど、海鮮丼が食べたいと決めていたので注文。

居酒屋でランチを食べるのは初めてなんだけど、ここは雰囲気もいいしリピートしそう。

15分ほど待ち、海鮮丼定食がきた。

f:id:momijimai:20190905190717j:plain
海鮮丼定食 880円

f:id:momijimai:20190905190735j:plain

すごい豪華。ご飯の量は普通で注文。海鮮丼とお味噌汁、サラダ、漬物、小皿の料理がつきます。

早速お刺身から。エビやたこ、鯛などの白身魚がいっぱい!いくらもある。

久しぶりに美味しいものを食べて幸せな気分になった気がします。
「ああ…食べるのって幸せ」なんだなって改めて思いました。

海鮮丼ってご飯とのバランスが難しいですよね。お刺身だけ食べてしまってご飯が余ったり…。

他の小鉢のお料理も美味しくて、大満足なランチでした。

海鮮丼定食の他にも「特選お魚定食」や、数量限定のお肉が沢山乗った丼メニューなんかもあるので、
また平日時間があるうちに行ってみたいと思いました。

【文責:椛】