水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

【武蔵家】池袋一の家系ラーメンを食べてきた(10/10)

どうもこんにちは!椛です!先々週の木曜日、東京で就活していて、面接が終わった後池袋でお昼食べたいなと思って武蔵家に行きました。
関西にあくた川という家系ラーメンの店があるんだけど、そこが武蔵家系列らしいので前々から行ってみたかったお店。

場所は池袋駅の西口から歩いて15分くらいかな?
f:id:momijimai:20191022140306j:plain

14時くらいに行くと並ばずに入れました。
ラーメン並650円で、ご飯は無料で付いてくるという良心的なお店。

f:id:momijimai:20191022140329j:plain
調味料
f:id:momijimai:20191022140353j:plain

もちろん卓上にはにんにくや生姜、豆板醤などがありました。

さて、ラーメンが到着。
f:id:momijimai:20191022140414j:plain
スープはとんこつ醤油ベースで、思ったより濃くはない。
この時面接で本当に疲れてて空腹の状態だったので優しいスープが胃に染み渡るような感じがしました。

f:id:momijimai:20191022140439j:plain

麺は酒井製麺かな?家系と言えばこれですよね!

あ、注文は固め濃いめ少な目にしました。
チャーシューとかも柔らかくて美味しかったです。

ここがちなみに東京で食べた初めてのラーメンです。またちょくちょく東京に来る予定なのでいろんなお店を回ってみたいなあと思います…!
本当に美味しかったのでまた池袋に行く機会があれば武蔵家に行こうと思いました。

【椛】