水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

【10/19-10/21】2泊3日で東京観光してきました

こんにちは!椛です!今日は祝日でお休みの人が多いのではないでしょうか。

10/19日の土曜日から、21日までプライベートで東京に遊びに行きました。
東京に来るのは今回で3回目ですね(ちなみに明日水曜日にまた面接で東京に行きます)。

東京タワー行ったりラーメン屋に行ったりしたので、その様子などを時系列に沿って書いていこうと思います。

10/19
予算的に新幹線はきつかったので、JRバスで新宿まで向かうことにしました。
京都駅8:30発のバスで、一番前の真ん中の席を予約できました。3列独立のやつですね。
一番前だと景色も見れるし、SAですぐ降りれるしでよかったなと思います。その代わりもし事故とかあったときが怖いけど。

朝早くて久しぶりに早起きしたので2,3時間ほどバスの中で睡眠をとりました。
天気はくもりで、静岡辺りですごい雨降ってきました。

しかしバスは大きな遅れもなく定刻通りにバスタ新宿に着きました。

19:30から飲み会の予定で、まあまあ楽しく過ごしました。
友達の家にお邪魔して1泊させてもらいました。

10/20
東京2日目。自分含めて3人で東京を観光しました。
まず東京駅へ行って、お昼ごはん。

ラーメンストリートのひるがおへ。少し並んだけど割とすぐに入店できました。

味玉しおらーめんを注文。さっぱりとしたスープに、ほのかに柚子の味がする。
たまには塩ラーメンもいいですね!

東京駅の外観を見たことが無かったので、それも観に行きました。
綺麗な建物ですよね。どうやら2014年に改修して今のような外観になったらしい。

ここからバスに乗って東京タワーへ。バスは前から乗るスタイルで、先払い。確か210円均一で、ICOCAも使えました。

で、こちらが東京タワー。

下から見上げると結構迫力がある。
メインデッキ150mの所へ登るのにチケットが必要で、料金は大人1200円。

2階3階はお土産売り場とかになってます。
エレベーターでメインデッキへ。ガラス張りになってて登っていく様子が分かります。

幸いなことに曇ってはいたけど晴れていたので、東京都内の様子をある程度一望することができました。

ぐるぐると歩き回っていると、ハロウィンの仮装グッズが置いてあったりして小さい子供とかがはしゃいでいました。

18時からまた飲み会。東京にいる自分と同年代の人達と飲みました。
やっぱり少人数の飲み会が個人的には一番楽しい。

23時くらいに解散して、この日は新宿のホテルへ泊まりました。
1泊7000円くらいで個室で朝食も付いている。一人で個室のホテル泊まるの初めてだったりするので、それはそれでテンション上がりました。

10/21
月曜日。7時くらいに起きて、朝食バイキングへ。味とか種類とかは値段相応な感じですね。

11時にホテルを出て、新宿にある竹虎本店に行ってみました。

ここは珍しいお通しが出てくるスタイル(無料)。

あご出汁醤油ラーメン880円を注文。個室もあるみたいですね。
トッピング一品無料らしいので味玉を注文。

スープから頂くと、確かに魚介系の出汁が効いていて、中々美味しい。
玉子は半熟で美味しかった。
麺並盛でも結構量があるように感じました。

ここが東京で食べたラーメン3店舗目なんだけど、ランキングでいうと
武蔵家>>>>>そらいろ>=竹虎ですかねえ。
自分が家系ラーメンが好きなのはあるかもしれませんが。

13:50分の新宿発のバスで帰ります。
席は後ろの方の通路側。サービスエリアとかで乗り降りするのが大変というデメリットはあるけど、一番前と比べてプライベート感は強くなる。

途中高速道路の通行止めとかで1時間45分の遅れ。
京都着いたのが23時前とかでしたね。

魂心家のラーメンたべて帰りました。

はい、こんな感じで東京を満喫してきました。まだまだ行きたいところとかお店とか一杯あるので、ゆっくり回っていこうと思います。

早く就活終わらせて東京で暮らしたい!!