水瓶

自由に書きたいことを書くブログ

【松屋】1/24発売のボロネーゼソースエッグハンバーグ定食を食べてみた

目次

 

はじめに

2023年1月24日(火)から松屋で発売するボロネーゼソースハンバーグ

見た目からしてお洒落で美味しそうな雰囲気漂うメニューで、そういえば個人的に松屋のハンバーグを久しく食べていない気がする。

 

というわけで一体どんなお味なのか気になるので、さっそく松屋に行って今回は目玉焼きがトッピングされている「ボロネーゼソースエッグハンバーグ定食」の方を食べてみましたので、紹介していきたいと思います!

 

 

松屋新商品情報(1/24~)

1/24(火)午前10時から発売するボロネーゼソースハンバーグ。

イタリア料理のボロネーゼソースは、トマトや玉ねぎなどの野菜とひき肉を煮込んだソースとのこと。ジューシーなハンバーグの上に肉のソースをかけた「肉×肉」のメニューで、期待が高まります。

 

新商品は「ボロネーゼソースハンバーグ」と目玉焼きが乗った「ボロネーゼソースエッグハンバーグ」の2種類ですが、生野菜サラダが付かないライスセットもあります。

 

 

また、松屋の公式アプリから2月7日(火)午前10時まで使えるクーポンがあり、

ボロネーゼソースエッグハンバーグ定食を50円安い880円→830円でいただくことができます。

 

参考URL:松屋公式サイト

イタリア料理を松屋風に「ボロネーゼソースハンバーグ」新発売|松屋フーズ

 

 

クーポンの使い方は「お店で使う」を押してから、店舗券売機にあるQRコードの読み取り口に一番最初にかざして「店内」or 「持ち帰り」をタッチパネルから選択すると割引された画面が表示されます。

 

ボロネーゼソースエッグハンバーグ定食実食

店内で「ボロネーゼソースエッグハンバーグ定食」を注文し、待つこと数分。

やってきたのがこちら!!

ボロネーゼソースエッグハンバーグ定食(定価880円)

ライスの量は特盛まで値段が変わらないので特盛で注文しました。

目玉焼きはおそらく半熟。後から確認してみたいと思います。

 

ひき肉やにんじん、玉ねぎなどの野菜がふんだんに使われているボロネーゼソース。

まずはソースだけでいただいてみます!

お…おいしい!!!\(^o^)/

トマトベースのソースで、しっかりとひき肉の旨味があってかなり美味しい。

松屋によくある、ニンニクをふんだんに使用したメニューでは全然なく、

子供から大人まで楽しめるような味付け。

 

また、ソースはご飯にもよく合います。

これだけでご飯が進んでしまう…!!

 

そして、いよいよメインのハンバーグを食べてみます。

 

一口食べてみると、粗挽きでしっかりと肉々しい味わいのハンバーグで、

忖度抜きに「あれ、松屋のハンバーグってこんなに美味しかったっけ」とびっくりしました。ボロネーゼソースとの相性も良く、ハンバーグの旨味を引き立たせるような味わい。まさに肉の掛け算と言っても過言ではないと思う。

 

そして、目玉焼きを割ってみると中から黄身があふれ出てきました。

 

ハンバーグにからめていただくと、まろやかな味わいになりこれはこれで美味しい。

最後は余ったソースは全てご飯の上にかけてボロネーゼソース丼にしても美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

おわりに

というわけで今回は1月24日発売の「ボロネーゼソースエッグハンバーグ定食」を食べてみましたが、個人的にはかなり美味しかったです。

ハンバーグがしっかりと粗挽きで肉の旨味を感じられる味わいで、ボロネーゼソースとの相性も良くめちゃくちゃご飯が進む定食。

期間限定メニューなので気になった方はぜひお近くの松屋に行ってみてください!

最後までお読み頂きありがとうございました。